自分達にできる身近なところから行動を起こし、真っ白な雪が降る環境を、いつまでもスノーボードが楽しめる雪山を、私達の手で未来へ引き継ぎましょう!!


eco-sマウンテンクリーンキャラバン 第29回活動報告


■開催日時:2014年6月28日(土)10:00
■開催場所:舞子スノーリゾート(新潟県)
■参加人数:103人(スノーボーダー、スキーヤー)
■協力:舞子スノーリゾートSBN雪番長OutLandMELTY-MELVOLCOMコールマンジャパンAREA51s、各社
■後援:日本スノーボード産業振興会




1.東京都内は曇り空で関越道路では雨も降っていましたが、関越トンネルを越えると一転晴れ模様。清々しい天候でした。

2.遠方からもたくさんの参加者が参加。アウトドア好きも多く服も装備もおしゃれ。

3.今回は家族、そして子供も沢山参加していました。ゴミ拾いですが雪のないスキー場もこれまた楽しいフィールドです。

4.今回もVOLCOMさんが協力してくれました。始まる前にはトングをステッカーチューンしみんな大喜び。

5.参加前の説明風景。様々なエリアから100名程の参加人数となりました。

6.舞子スノーリゾートの伊島様よりご挨拶、そしてゴミ拾いの詳細を説明して頂きました。

7.舞子スノーリゾートのバスに乗って一路スキー場中腹まで。
8.そしてゴミ拾いがスタート。子供も初参加のみなさんも雪のないスキー場のコースに興味津々でした。 9.2歳児のお子さんも「ごみひろい〜」といいながら熱心にゴミを探していました。
10.eco-sに何回か参加されている人はどこにゴミが多く落ちているかわかるみたいです。すごいですね! 11.参加者の中にはなんとタイヤまで見つけた人も 12.雪のないスキー場は草花の宝庫でもあります。ゴミ拾い中にも綺麗な花々に見とれる事もありました。
13.舞子スノーリゾートの八木様(左から2番目)も一緒に参加して頂きました。 14.途中にはキャタピラを外した雪上車が。こんな所を見られるのもeco-sの特徴です。 15.ゴミ拾い終了後には舞子スノーリゾートよりアイスを参加者に寄付して頂きました。
16.お子さん達もアイスに大喜び。熱い身体には最高でした。 17.ゴミ拾い終了後、舞子スノーリゾートの千喜良様よりご挨拶。 18.マウンテンクリーンへ多数協力して頂いたVOLCOM JAPAN CSR活動事業部の佐野様よりご挨拶。
19.今回、舞子スノーリゾートさんのコースはとても綺麗でしたが、それでもこれだけのゴミが集まりました 20.そして参加者全員でじゃんけん大会。協賛していただいたColemanよりバッグをプレゼント! 21.舞子スノーリゾートよりTシャツのご協賛を頂きました。ロゴがおしゃれです。
22.さらに舞子スノーリゾートより湯沢中里フォレストアドベンチャー招待券も協賛して頂きました! 23.子供も大人も大興奮の中たくさんの協賛品があり、じゃんけん大会は大盛り上がり。 24.最後には舞子スノーリゾートより参加者全員に14-15シーズンの1日券を頂きました。みなさん大喜び。

25.前回に引き続き今回も沢山の協力をして頂いたVOLCOM JAPAN 代表のエディーファミリー。リーディングカンパニーが参加して頂く事に感謝です。

26.終了後には、VOLCOMから協力を得てeco-sチャリティーセールが始まりました。もの凄く安く皆沢山お買い物をしてました。

27.さらに終了後に舞子スノーリゾートのご好意で無料でディスクゴルフを楽しめました。簡単そうで奥深く、楽しいです。

当日の朝は東京近辺では雨模様で開催が心配されていましたが、開催会場は晴れてとてもよい天候に恵まれました。
今回は家族での参加、そしてお子さんを連れての参加が非常に多く、日頃なかなかくる事のないシーズンオフのスキー場のコースを
ゴミ拾いをしながら楽しんでいる風景も多く見られました。

ゴミ拾い終了後には舞子スノーリゾート、Volcom, Colemanよりご協力を頂き、じゃんけん大会、そしてチャリティーセールと大盛況。
今回で29回目のマウンテンクリーン。次回来年は、区切りの30回目。是非みなさんも大好きなスキースノーボードをする場所であるスキー場のマウンテンクリーン活動に参加してみては如何でしょうか?






  
弊社facebookページ「JAPAHOjp」にて大きな画像サイズのアルバムを掲載中です。
是非、チェックしてみてください。

facebookページのアルバムはこちら


たくさんの皆様にご参加いただきまして、eco-sスタッフ一同感謝しております。
ご参加下さいました皆様、お疲れ様でした!


特定非営利活動法人Japan Alpine Park Alternative Hemisphere Organization
(略称:NPO法人JAPAHO)
〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-40 PEGASUS AOYAMA507
連絡先:Tel:03-6434-9843/Fax:03-6434-9844
パートナー企業 エコフレンズ Copyright 2014 eco-s. All rights reserved.